ヘソクリ10万改め30万を目指すブログ

ヘソクリ10万改め30万をなんとか作るため、株や暗号資産(仮想通貨)、時にはギャンブルといろんなことに挑戦していくブログ

へそくり日記10~BTC調整キター!乗り切れたか!?~

こんにちは、先週は怒りモード爆発だったポンコツエルフです

 

 まあ、お怒りモードの状態は継続中で何も解決していませんが・・・解決しないことにばかり気を使っていても何も良いことはないので、対応は継続しつつも他の投資頑張ります

 

それでは、後半BTCの結構大きな調整がきましたが結果をみてみましょう

 

へそくり通帳

3,361円(前週比+3,000円)

 

証券口座

53,513円(前週比-14,501円)

 

仮想通貨

187,198円(前週比+31,472円)

 

トータル

244,072円(前週比+19,971円)

 

見事プラスで乗り切りました~♪

 

証券口座からちょっと資金移動したりしましたが

 

今週も仮想通貨トレード頑張りました(^^)

 

仮想通貨と言えば「コインチェック」のCMが始まっちゃいましたね~

これは新規さん入ってくる流れですね~

ちょっと上げた後、ガッツリ下げてくる

新規さんはめ込み相場きそうですね~

 

ってな感じで警戒はしていました・・・

 

まあ、警戒していた通りになったわけですが

私が下げに耐えられ利益を出せたのは

ある小学生?のおかげです

 

仮想通貨の調整が入る前日

下校時間だったのでしょう

ランドセルを背負った少年が楽しそうに歌っていました

 

その歌がこちら

ビットコインビットコイン、覚えちゃったよビットコイ~ン♪」

 

この歌を聴いた時

私は思いました「あぁ、天井だな・・・」

 

ガチホ分以外はUSDCや値動きの少ない通貨に交換し

ちょっぴりショートでもIN

 

無事にへそくりを減らすことなく乗り切りました

 

ありがとうビットコイン少年!

今度は上昇の歌を頼むw

 

最後に、NISA→積立NISAに変更完了したので

証券口座に積立再開していくと同時に

アメリカ株もコツコツやっていきます

 

それでは、また来週~♪